サクラマチクマモト

【サクラマチクマモト】ドンクエディテ mini one のクロワッサンが美味しい!

サクラマチクマモトに行ってきました!

オープンして少し経ちましたがやはり人が多い!賑わっています。

今回はサクラマチクマモトの地下1階にあるパンのお店「ドンク・エディテ」に行った感想を書きます。

 

「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピング

 

【サクラマチクマモト】ドンク・エディテとは?

 

ドンクは今年で創業114周年の老舗パン屋さんです。

小麦粉の風味を最大限に生かして手間ひまかけて作られています。

 

 

【サクラマチクマモト】ドンク・エディテ mini one とは?

 

ドンクのグループブランドの「mini one」は、ミニクロワッサンの量り売りなどを販売しています。

 

1984年に札幌のドンクで生まれたミニクロワッサンは、全国の店舗へ広まり、2006年6月に「Minione」として独自ブランドが確立しました。
Minioneでは、発売当初からずっと愛されているミニクロワッサンをはじめ、ミニチョコクロワッサンや、もちもち食感のパン、また季節感のある限定商品などを取り揃えています。
お手本はヨーロッパのマルシェ(市場)。お店で焼き上げた焼きたてのミニクロワッサンを、お客様のお好きなだけ、その場で量り売りいたします。

 

【サクラマチクマモト】ドンク・エディテ mini one のクロワッサンが美味しい!

 

mini one のクロワッサンを買いました!

 

名前忘れたけど、こちらもすごく美味しい!以前テレビでアナウンサーの方が絶賛されてたので買ってみました。

 

外はサク、中はしっとりです(*^^)v

【サクラマチクマモト】ドンク・エディテ の場所は?

サクラマチクマモト地下1階の中央エレベーターの前、とりかわ竹乃屋さんの隣にあります。その他となりに mini one も並んでます。

 

≪まとめ≫【サクラマチクマモト】ドンク・エディテに行った感想

一口サイズで量り売りなのでちょっと小腹がすいたときにでもいいですよね。

気軽に買えるお値段だし、美味しい!!

そんなドンク・エディテ mini one のご紹介でした(*^^)v

 

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。