家づくり

【実体験】新築して気づいたこと~階段下収納~

ぱぱ

こんにちは、今回は新築して気づいたことを書きたいと思います!

新築で気づいたこと

①3帖くらいの階段下収納を利用して子供部屋にするといい。

② 玄関などのタイルは白系は使わないほうがいい。

まず①についてですが、

現在3歳の子供はずっとママの傍から離れません。

子供が小学生くらいになるまでは子供部屋はあまり利用しないと思うので、

2階に子供部屋があったら遊ぶおもちゃも一人で取りに行き、

リビングに持ってくるときは片手オモチャを持って階段を下りるから危険です。

実際に子供が2階からオモチャとりにいってたとき、2階の階段から落ちて頭を3㌢くらいきってしまって

すぐ病院に連れて行ったことがあります!本当に子供は危ないと思いました!

いつも一人でいけねから安心していたのがダメでした!

それで2階にあった部屋を今は階段下収納のとこに簡易子供部屋作っています!

こんなかんじです!

ここでお絵描きとかもしています!

汚れてますけどすみません!

子供が一人で完璧に階段もいけるようになったらここの簡易子供部屋は、収納場所になります!

2個目は玄関とかスロープのタイルの色を白はやめたがいいということです!

まずは写真みてもらったほうが早いですね!

真ん中のとこらへんにあるのがすぐつく汚れですね!

これは靴も汚れてないのについたりします・・・。雨の日とかはもう最悪です!

最初は白はかっこいいと思ってたけど、掃除とかを考えるならすこし黒系のほうがいいかもです・・・。

本当に掃除が大変です。今は新築だから結構掃除していますが、あとあとするのかわかりません・・・。

新しく家建てる人は今日ブログで書いた2点はきおつけたらいいお家になるかもしれません!

自分が今後悔してることとみんなに注意してほしいことでした!

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。