プロフィール

プロフィール

プロフィール

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

このブログの運営者のぶるっち(@buttiandi)と申します。

まずは簡単な自己紹介をさせてください!

簡単な自己紹介

私は子育てに奮闘中の主婦をやっています。

ブログを書くことは興味はあったのですが、本格的に始めようとは思っていませんでした。

しかし、これから5Gの時代に突入して今までの価値観のままではいけないと思い、

まずは自分の思いをアウトプットするべくワードプレスにてブログを立ち上げました。

今後の展開は未知の世界ですが、日々成長していけるように頑張ります。

このブログは、

子育てを通して日々感じたことを書いています。

私は2019年の2月にブログをはじめました。

最初ははてなブログの無料版からはじめ、有料ブログになりできる限り毎日記事を更新していたのですが、

なんだか中途半端な自分に気付き、思い切ってワードプレスをはじめることにしました。

まだまだ未熟者な私ですが、これからいろんな方のブログを見たり本を読んだりして勉強していきたいと思います。

このブログで伝えたいこと


自分の人生を楽しく生きてほしい。


誰かの顔色をうかがうのではなく自分をしっかりみつめてほしい

 

 
 
 
 

このブログでは、自分の人生を謳歌するために私が実践したことや、考え方使ってよかったものなどを掲載していきたいと思います。

このブログを見て下さった方にほんわかくつろいでもらえたらそれ以上に幸せなことはありません。

二人目の子育てで思ったこと|ぶるっちのほんわかブログ (honwaka-blog.com)

今後の目標

ブログを始めたものの、うまく運用できていません。

自分の書きたいことを書いていきたいと思うものの、日々やることが多く気づいたら夜になっています・・・。

ブログ書きたいし、イラストも描きたいなーと思うんですが、

子育てが最優先なことには変わりはありません。

とりあえずの目標は、家族みんなが幸せに暮らせるように努力すること。

Twitterをやってると、すごい人ばかりで気が引けてしまいますが、

先日読んだ本、樹木希林さんの「一切なりゆき」に素敵な言葉が書いてあったので

それを最後に載せたいと思います。

こんなはずでは・・・というのは、自分が目指していたもの、思い描いていた幸せとは違うから生まれる感情ですよね。でもその目標が、自分が本当に望んでいるものなのか。

他の人の価値観だったり、誰かの人生と比べてただうらやんでいるだけなのではないか。

一度、自分を見つめ直してみるといいかもしれませんね。

お金や地位や名誉がなくて、傍からは地味でつまらない人生に見えたとしても、本人が本当に好きなことができていて「ああ、幸せだなあ」と思っていれば、その人の人生はキラキラ輝いていますよ。

一切なりゆき~樹木希林のことば~ より

私なりの「幸せ」を見つめて頑張っていこうと思います!

ゆくゆくは自分の好きなことを仕事にしたいです。

そのためにまずは自分の思いを形にするべくブログをはじめました。

日々勉強して皆さんに少しでも力を与えられるブログになればいいなと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。