ライフ

【雨の日でもOK!】子供も遊べる施設あり イオンモールへ行ってみた

こんにちは、ぶるっちです。

皆さんはイオンに行ったことありますか?

イオングループは売上総収入8兆円規模小売業日本一を誇る企業だそうです。

昔はジャスコ、ダイヤモンドシティとして親しまれていましたね。2015年にはダイエーを完全子会社化しています。

子供の初節句の写真を撮りにいくために少し遠出をしてイオンモールに行ってきました。実際にいってみた感想を書いていきたいと思います。

イオンモール内にはなにがあるの?

イオンモール内には飲食店やアパレルショップ、マッサージ店、ドラッグストアなど様々なお店が並んでいます。

 

スタジオアリス

今回イオンの中で行ったお店は、まず娘の初節句の写真を取りにスタジオアリスに行きました。スタジオアリスはスタジオアリスは、七五三、百日祝い、お宮参りの写真など子供や家族の思い出を写真におさめてくれます。

娘もマタニティフォトからお世話になりました。



無印良品

下着を買いに無印用品に行きました。私は綿混ハーフトップブラとミディショーツを購入しました。お店も広かったです。

ピエトロ

腹ごしらえをするため久しぶりにピエトロに行ってみました。とてもおいしかった~!

キッズメニューもありました。子連れでも入れます。

created by Rinker
ピエトロ
¥1,290
(2020/05/25 07:44:10時点 Amazon調べ-詳細)

イオンモール内の充実した設備

 

イオンにはママとキッズに優しい設備が整っています。

 

・赤ちゃんルーム(離乳食用レンジ、調乳用温水器)

・キッズトイレ

・キッズコーナー(遊び場)

・ベビーカーの貸し出し

・各種お子様用カート

 

イオンの店舗によって違いはあると思いますが、私の行ったイオンはこのような設備が整っていました。

 

WAON POINTカードを作ってみる

 

waonポイントカードとは、イオンが提供する電子マネーです。

チャージして買い物に使えます。ポイントをためて電子マネーに交換することもできるよ!

created by Rinker
ムービック(movic)
¥2,780
(2020/05/25 07:44:11時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ:イオンに行ってみて感じたこと

今回じっくりとイオンを堪能してみて思ったことは、イオン最高!!

飲食店もそろってるし、これが欲しいと思ったらお店がそろってる!

なんと便利な世の中になったのだ!!(←遅いですね・・・)

子育て中のママにもとーっても優しくて便利です。

うちの子はキッズルームで遊びまくってました。

駐車場も広いし、大型ショッピングモールは飽きないです。

ネットで買い物できる世の中になってきてるけど、実際店舗に足を運ぶのもわるくないですね。

 

 

 

 

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。