婚活

ネコ美の婚活体験記〜婚活パーティー編〜

ネコ美がオススメする結婚相談所はこちらです

全国32支店で地域最大級の会員数と成婚率【仲人協会】

アイコン名を入力

今回は婚活パーティー編を書いていくよ!

・婚活パーティーってどんな感じ?

・婚活パーティー行ってみたいけどどうしよう。

こんな悩みのある方にオススメの記事になってます。

婚活パーティーとは?

婚活パーテーは男女が1体1で対面してコミニュケーションをとる婚活のこと。

婚活パーティーでの体験談

私が体験した婚活パーティーの内容はこんな感じでした

  1. 婚活パーティーを予約する
  2. 婚活パーティーの会場に行く
  3. 受付をする
  4. パーテー会場へ入り、並んでいる椅子に座る
  5. プロフィールカードを記入する
  6. 女性は座ったまま男性が移動する感じで1対1で3分間ずつ会話する
  7. 気になった人をカードに書く→後で婚活の係の人が回収する
  8. フリータイム
  9. 最終的に気になった人の番号を書く→後で係の人が回収する
  10. 結果発表
  11. 解散(男性から退場)

婚活パーティーでは様々な出会いを経験しました。

お付き合いまで至った人もいたし、その後友達みたいな関係になる人もいました。

私は結果的に婚活パーティーでは恋愛が成就することはありませんでしたが、友人は婚活パーティーで知り合った人と交際1年ほどで結婚しています。

私が婚活パーティーで出会った男性は比較的真面目で飲酒しない、喫煙しないという人が多かったです。

私自身もですが、婚活パーティーに参加する人は「結婚」に意識があるけど、その前の段階である「恋愛」が上手くいかない人が多いような気がしました。

婚活パーティーで感じたこと

婚活パーティーで感じたこと まとめ

・最初は緊張する
・常連さんが決まってくる
・短い時間ではなかなか人柄が分かりづらい
・本気で婚活してる人の割合は女性の方が多い感じ
・友達作りにはいいと思う

私が初めて婚活パーティーに参加したのは29歳の時でした。

その頃は婚活がまだまだ珍しい時期だったのかな?

その時にお会いした男性に、「まだ29歳?婚活市場では若い方だよ」

と言われたのを覚えています。

女性の方は年齢などはよく分かりませんが、男性は30代後半の人が多かった印象があります。

婚活パーテーに何度も行っていたら、常連さんに遭遇します。

「お、また会ったね」みたいな。

それで私はその常連さんと反省会や合コンなんかをよくしていました。

そんなに会うなら気が合うんじゃない?と思うかも知れませんが、多分お互いに対象外だったのでしょう。

そして、その時の婚活に毎回行く私の波動とマッチしていたのだろうと思います。

婚活パーティーまとめ

婚活パーティーってどんなところだろう?

そんな疑問が解決できたでしょうか。

ネコ美の婚活体験記はかれこれ5年以上前のことなので、今はまた違った婚活パーティーななっているかもしれません。

婚活パーティーにもいろんな意見があるかもしれませんが、ネコ美の中では恋愛や相手との間の取り方を勉強できるいい勉強になったと言っていました。

ネコ美

次回をお楽しみに〜!

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。