カフェ

熊本コーヒー専門店『まる味屋珈琲店』コーヒークレミアは最高に美味しい!

こんにちは、ぶるっちです。

先日、テレビ「英太郎のかたらんね」で紹介された熊本市南区白藤周辺にあるコーヒー専門店、まる味屋珈琲店に行ってきました!

珈琲のことを深く知りたい、美味しいコーヒーが飲みたい!方におススメしたいお店です。

 

まる味珈琲店HP

【BROOK’S 食物せんい】

1、『まる味屋珈琲店』とは?

熊本市でコーヒー豆の販売・卸売をされている珈琲焙煎店です。

長年、熊本市中央区のワシントン通りにお店がありましたが、熊本地震をきっかけに

本店を移動して営業されています。

私は10年前にカフェで働いていたことがあるんですが、その時のコーヒー豆の仕入れ先がまる味屋珈琲店さんだったんですね。

私にとってはとても思い入れが深いコーヒー豆専門店です。

たくさんの種類のコーヒー豆を販売・卸売されています。

 

「熊本県熊本市でコーヒー豆の販売・卸売をおこなっている珈琲焙煎処まる味屋です。
当店は前進である「珈琲研究所」の時代から、世界中の産地で大事に育てられた珈琲を、
その持ち味を活かすよう丹念に焙煎し、最高の状態でお客様の元へ届けることを
使命とし、お客様がご自身のお好みの味に出会える「珈琲味覚発見処」として
日々活動しております。

まる味珈琲店ホームページより

 

2、まる味屋珈琲店』のメニューは?

  店内では1971年製ドイツプロバット社半熱風式焙煎機を使った
自家焙煎をおこなっており、コーヒー豆専門店としての 高い
「品質」と「味」をご提供いたします。
また、店内にはカフェスペースも完備しており、
気軽に本格コーヒーを楽しんでいただくことができます。」

 

珈琲を焙煎しているだけでなく、カフェスペースもあるんです!

メニューはこちらです。

 

 

 

 

 

 

画像が見にくいかもしれません・・・。が、こんなに豊富な種類の珈琲が飲めちゃいます!

 

3、『まる味屋珈琲店』のおすすめポイントは?

 

まる味屋珈琲店のおすすめポイントは、何と言っても世界中の産地で大事に育てられた珈琲を自家焙煎してもらい、数あるコーヒー豆の中から自分の好みの味を見つけられるところです。

そして、珈琲だけでなく珈琲にあうチーズケーキやクレミアも提供されています。

今回注文したメニューは、

クレミアソフト~濃厚ダッチ珈琲をかけて~

珈琲おじさんの自家製小さいチーズケーキ

を頼みました!

ぶるっち
ぶるっち
甘いものに目がない・・・

 

店内はこんな感じです!

テーブル席もカウンター席もあり、とてもおしゃれな雰囲気。

落ち着いてゆったりと珈琲を飲みながらリラックスできる空間です。

壁のボードにもメニューが沢山書いてあります。

↓facebookより画像をお借りしました!

コーヒーインストラクターの講習会もされています!

1時間半の座学での講習+珈琲とケーキもついて2300円

楽しみながら学べるって最高ですね。

定員は7名とのこと!月に1回開催されているようです。

私も珈琲のことがもっと知りたくなり申し込みました!

 

4、『まる味屋珈琲店』の感想

注文していたクレミアソフト~濃厚ダッチ珈琲をかけて~が来ました~!!

添えてあるダッチ珈琲をかけて食べるんですが、これがもう・・・・最高!!

ソフトクリーム&珈琲好きな私。

これは・・・はまります~!!!

珈琲おじさんの自家製小さいチーズケーキです!

限定10個!!11時過ぎに行ったんですがなんとか間に合いました~。

このチーズケーキ、ほんとに美味しいです!!

ケーキの下のタルト生地?の部分がいままで味わったことのない食感で、ふんわり柔らかく、やさしい味でした。

娘も一緒でチーズケーキバクバク食べてました。

娘があちこち歩きまわって大変でしたが、お店の方も他のお客さんまで温かく見守っていただきとてもありがたかったです。

何度も行きたくなるお店です!

ぶるっち
ぶるっち
メニューを制覇したい。

 

5、『まる味屋珈琲店』のアクセス、営業時間、駐車場

住所〒861-4111 熊本市南区合志4丁目2-3
交通手段南部総合スポーツセンター前下車 徒歩約1分 51m

熊本市内から車で20分

営業時間10:00~19:00

カフェコーナーは11:00~19:00
(オーダーストップは18:30)

定休日第1・第3・第5日曜日
お問い合わせフリーダイヤル 0120-038-254

電話 096-321-6438

 

駐車場はお店のすぐ横にあり、7台駐車できます。

 

熊本市内から少離れているため、車で行くのがベストです。バス停からも近いので時間に余裕のある方はバスでもいいと思います。

 

産交バスポータルサイト

 

 

6、『まる味屋珈琲店』まとめ

 

熊本の南区にある「まる味屋珈琲店」は昭和25年に創業され、世界中の珈琲が味わえる専門店です。

通販でも販売されているので、気になる方はまる味珈琲店のHPをご覧ください!

 

まる味珈琲店ネットショッピング

現時点(2019年7月)では、支払いは現金支払いのみになります。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

↓Twitterもフォローしてもらえると嬉しいです!

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。