お土産

【きなこーや】熊本のお土産も買える!!きなこやわらび餅のカフェならここでしょ!

ありがとうございました。セ土産が買いたいとき、空港や大型デパートなどに行けばいろんなお菓子が売ってありますよね。

でも、たまにはあまり知られてなくて美味しいお菓子もお土産に買いたくなりませんか?

今回は、空港や大型デパートでなくて街の小さなお菓子屋さんだけど美味しいお土産がたくさんある。

そんなお店をご紹介します!

 

 

きなこやわらび餅のカフェ【きなこーや】とは?

熊本中央区新屋敷にあり、きなこやわらび餅などを使ったスイーツを販売しています。

店内でも飲食するスペースもある和カフェですね。

上通のタバラビルの2階にある和のスイーツとお食事処のお店「あまみや」の姉妹店です。

「あまみや」は十勝産の大納言あずき、小川産の白玉、また熊本産のきなこやミネラルの多いきび糖を使用する等、食材選びからこだわりのあるお店です。

「きなこーや」も同じように熊本県産のきなこを使用したりと素材にこだわりのあるお店です。

 

 

きなこやわらび餅のカフェ【きなこーや】のメニューは?

 

店内でも飲めるしお持ち帰りもできます。

Image from Gyazo

 

 

 

Image from Gyazo

※↑画像お借りしました。

 

私は濃厚きな粉ラテタピオカわらびもちソフトクリームフロートを持ち帰りで注文してみました。

 

ソフトクリームが崩れちゃった💦

 

 

見てください!下にわらび餅とタピオカがたっぷり入っている!!

ストローからも存在感がすごい!!

タピオカ好きにはたまらないんじゃないんでしょうか。

きなこやわらび餅のカフェ【きなこーや】のお土産メニューは?

 

カフェだけでなくお土産も充実しています。

Image from Gyazo きなこーやHPより

 

 

わらび餅やプリンが盛りだくさん。テンションあがるぅう。

 

 

日持ちしそうなお菓子もたくさんあります。

 

 

ちょっと小腹がすいたときに寄り道して帰るのもいいですね。

ちなみにこちらのみたらし団子ときな粉揚げあんパンは店頭販売のみになるそうです。

 

 

こちらのわらび餅も美味しいですよ( *´艸`)

 

きなこやわらび餅のカフェ【きなこーや】のアクセス・駐車場・営業時間は?

 

住所

〒862-0975
熊本県熊本市中央区新屋敷2丁目27−14

交通手段

大江川鶴前下車 徒歩3分
熊本市内から車で10分程度

営業時間10:00~20:00
定休日 年末年始のみ
お問い合わせ096-223-5305

 

駐車場はお店の横に2台駐車できます。

 

きなこやわらび餅のカフェ【きなこーや】まとめ

 

熊本の和カフェ「きなこーや」は手土産に持っていけそうなお菓子が盛りだくさんです。

女子会のランチ後のお茶しよーってときにも利用できそう( *´艸`)

ネット販売もされているので県外の方も気軽にお買い物できますね。

 

        \ わらび餅が気軽にお取り寄せできます!!/

 

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。