未分類

未来日記を書いてなりたい自分を引き寄せる方法

やりたいことがぼんやりと頭にあるけど、毎日が淡々と過ぎていく。

先のことが不安で仕方ないと思うことありませんか?

<div class=”simple-box2″><p>

・自分が何をしたいのかがよくわからない

・このまま時が過ぎるのを待つだけなのはちょっと・・・

・楽しいことを考えて生きていきたい

</p></div>

 

そんな方の力に少しでも慣れればと思い、

未来日記を書いて実際に婚活で結婚できた私が、

未来日記の書き方や幸せの引き寄せ方について書いてみたいと思います。

 

・未来日記とは?

・未来日記の書き方

・未来日記の活用法とメンタルの保ち方

 

の順に詳しく説明していきますのでご一読くださいませ。

 

【未来日記を書いてなりたい自分を引き寄せる方法】未来日記とは?

未来日記とは、これから起きたらいいな~と思うことを想像して、本当に起きたことのようにノートに書いていく日記のことです。

私も婚活時代によく書いていました。もちろん、ただ書くだけで願いが叶うというわけではありません。

ですが、人は瞬間に思いついたことを後回しにしていると忘れてしまうので、何かやりたいことやアイディアが浮かんでも忘れてしまうような自分の思いを紙に書いて文字に残しておきます。

脳は、叶えたいことがあっても意識しないでいると見過ごしてしまうのです。

やりたいことを紙に書いて視覚にうったえると、脳が無意識のうちにその重要な情報を収集するために働きます。

 

 

【未来日記を書いてなりたい自分を引き寄せる方法】未来日記の書き方

 

未来日記の書き方は簡単です。紙や新しいスケジュール帳を用意します。

そしてあとはなりたい自分を書いていくだけ。

そして書いたことを忘れる。

今に集中する。

それだけです。

【未来日記を書いてなりたい自分を引き寄せる方法】未来日記の活用法とメンタルの保ち方

 

未来日記って嘘くさいし、引き寄せの法則とか、ただ思ってるだけじゃ絶対かなわないってー。と思う人がいるのも事実です。

紙に書いただけで願いが叶うなんて魔法みたいなことがあれば全世界は平和で仕方ないかもしれないですよね。

ただ、私が思うに、ただ紙に書いていくだけではなりたい自分には慣れないと思うんです。

そこで、私が実際に未来日記を書いてみてなりたい自分になれた未来日記の活用法とメンタルの保ち方を紹介したいと思います。

 

未来日記の活用法

私は、手帳に未来日記を書いていました。

最初は私も半信半疑で、現状を知っているから、どうせ叶わないだろう。とか、いきなり現実が動くはずがない。

なんて疑いながら書いていたのを思い出します。

もちろん、書いた瞬間から現実が動き出す気配があるわけでもないので、投げやりになる気持ちもわかります。

大事なのはそこからだと思います。

なりたい自分を紙に書きだした。

客観的に紙(理想の自分)を眺めてみて、今の自分に足りないものは何か考えてみる。

そして、理想の自分になるために行動していく。

この流れが、自然と未来の自分を作っていくのだと思います。

メンタルの保ち方

私が未来日記を書く上で気を付けていたことは、決して卑屈にならないこと。

ありのままの自分を認めることです。

自分を大切にすることは本当に大事です。

未来日記を書く前の私は、本当に自分のことが嫌いで、毎日自分に対して「どうせ~だから」と否定的に考えていました。

こういうのってほんとによくないよ。

と今の私は思います。

なぜかというと、自分の感情に見合った人が集まってくるからです。

そして、世界は自分がそういう根暗なことが好きなんだろうとみて、暗ーくなることばかりの現実にしてしまうのです。

これは、実際に私が体験したことなので、みんながみんなそうとはわかりませんが、

マイナスなことばかり考えていた時の自分は本当にきつかったし、嫌いでした。

そして、つらいことばかり起きていました。

だから、未来日記を書くときは決して卑屈にならないで明るく楽しく書いてくださいね。

【未来日記を書いてなりたい自分を引き寄せる方法】まとめ

未来日記って気軽に始めれると思いませんでしたか?

紙に自分の願いを可視化してゴールに向かって無意識のうちに進んでいけます。

もちろん、その間には自分なりの努力は必要だし、心の保ち方も一定でないといけません。

ただ単に時間が過ぎるのを待っているより、自分の気持ちを明確にして進む方が人生をより豊かにしてくれると思います。

 

 

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。