ブログ

私が美容室に求めるもの

美容室ってたくさんあって迷いませんか??

私は子供のころずっと母親に髪を切ってもらっていました。

なので美容室に行くという習慣がなく。

大人になってから自分で美容室を探して髪を切ってもらうようになりました。

私の美容室を選ぶ基準は、

・カットが上手い

・シャンプーが気持ちいい

・会話で得るものがある

・ワンツーマンで施術してもらえる

以上が決めてですかね~。

といっても今まで行った美容室はおしゃれな友達の行きつけを紹介してもらったんですが。


カットやシャンプーが上手いっていう技術面は当たり前のこととして、

会話で得るものがあることを私が求めているのは、

私はぼさぼさになるまでなかなか美容室を利用しないんですよね・・・

普通なら2~3か月に1回はカットした方がいいんでしょうが、子供がいるとなかなかいけない・・・。

普段は子育てで毎日美容に気を遣う暇もないくらいなので(いいわけ)

だからたまーに1年に1,2回行く美容室はとても新鮮でリフレッシュできる場なんですよね。

なので担当者の人との会話も普段の生活で得られないトレンド的なものを求めてます。

私は1つの美容室に毎回通うのではなく、2~3店舗を順繰りしています。

そして一人でお店を経営してる人のところでワンツーマンで切ってもらうのが好きです。

これは私の性格上のことなんですが、大勢で会話するのが苦手で1対1が好きなので。


先日も久々に美容室に行ったんですが、話が盛り上がって本当に楽しかったです。

時間より早く着いてしまったので近所をうろうろしていると、コーヒー屋さんが!

最近できたらしいので寄ってみました。う~ん、おいしい!

出産祝いまでもらってしまいました!

ありがとうございます。

何度か美容室行くけど、その後のホームケアがよくわからなくて・・・。

家で気を付けたらいいことやケアの仕方を教えてくれるのはすごくありがたいですよね。

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。