お家で過ごそう

マイホームを持つことの決意

義理両親と同居するようになって3年。

私が生まれた時から祖父母は少し離れた場所に住んでいて、

父と母と兄弟の核家族で生活していました。

なので大家族で同居することの大変さを全く知りませんでした。

私も人のこと言えないくらいに部屋が散らかっていたことがあります。

仲の良かった友達が結婚したときの話


29歳の時にずっと仲の良かった友達が結婚したときのこと。

すごく美人で性格もいいのになかなか浮いた話を聞かなかったけど、

ある日、彼氏ができた。と報告がありました。

そして結婚までも淡々と進んでいき。

何か秘訣があるのかと聞いたら、断捨離をしたと。

当時、流行っていた近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」を見てから部屋の片付けを始めたら、すごくいろんなことが変わった。

と言っていました。

そして私も本を買って実践したら・・・。

部屋が綺麗だとほんとに心が変わる!!!

それから、いいこと尽くめです。

無事に結婚でき、子供にも恵まれました。

ただ、同居する旦那の家が断捨離する前の私の家より汚かったのです・・・。

https://twitter.com/buttiandi/status/1320309696390033408?s=21

何度もギブアップと思うことがあり、その度に旦那と喧嘩になり。

話し合ってなんとか乗り越えてきました。

ぶるっち

自分たちの家を持ちたい。

その思いが強くなってから毎日マイホームのことを調べています。

今の時代は自然災害も多発しているし、ウイルスによる感染も怖い。

先の見えない世の中になって、

「家を買うのはバカだ。」

「持ち家より賃家だ。」

といった言葉もよく耳にします。

私も過去に家に関しては良いことがなかったので、すごく考えました。

でも、このまま同居を続けるのも難しい。

そう思い、家を建てることを決意しました。

ぶるっち

バイバーイ!

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。