ライフ

ヘルシオでフライドポテトを作ってみよう!

我が家のちびっ子はフライドポテトが大好きです。

その理由は夫がマクドナルドが好きで、外出するたびにフライドポテトを買って与えていたからです。

以前は電子レンジでチンするアンパンマンのポテトなどを買っていたのですが、

ヘルシオのウォーターオーブンでもフライドポテトが作れるので作ってみることにしました。

ヘルシオでフライドポテトを作ってみる~冷凍ポテト~

まずは冷凍のポテトから。

業務用スーパーで購入した顔マークのポテト。

いつもはサラダ油で作ってたんですが、今回はこちらのオリーブオイルを使ってみることに。

ビニール袋にポテトとオリーブオイルを入れて、揉み込みます。

こんな感じです。

ヘルシオのフライドポテトを選んでスタート!

上段に入れて標準で焼いたんですが、ちょっとこげちゃいました。

中はサクサクです。

ヘルシオでフライドポテトを作ってみる~じゃがいもから~

こんどはジャガイモを切って焼いてみることに。

切ってから10分ほど水につけておきます。

冷凍のフライドポテトと同じようにオリーブオイルに浸して、鉄板にクッキングシートを乗せて広げます。

ヘルシオでフライドポテトを作ってみる~まとめ~

ヘルシオでフライドポテトを作ってみました。

結論、サクサクして油っけがなくて冷めてもおいしいです。

でも、わりと準備に時間かかるかな。

あと、脂っこいものが好きな方は、普通に油で揚げたほうがおいしいかもです。

油を大量に使わなくていいっていうメリットはありますね。

朝の忙しい時間帯は私はまだすんなり作れません・・・。

これから試行錯誤してヘルシオを使いこなしていきたいと思います。

ABOUT ME
ぶるっち
好きなことを仕事にするため奮闘中。 子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。