ブログ

パンパース事情

第2子を出産してから気づいた事、パンパースの適正時期について書きます。

紙おむつって赤ちゃんの成長段階で変えていく必要があるんだけど、大体このぐらいで変えたほうがいいのかな?ってよくわからないことないですか?

先日、パンパースをよく見ていたらハッキリとこの時期に使えますよーということがパッケージに書いてあって分かりやすかったので驚きました。

一人目の時はまったく意識してなかったんだけど・・・。

ムーニーマンでいくと、

・4~8㎏ ぱたぱたあんよ、ゆるゆるうんち →Sサイズ(パンツタイプ)

・5~10㎏ 寝返り~おすわり・はいはい →Mおすわり(パンツタイプ)
      ゆるゆる・ねばねばうんち

・6~12㎏ たっち~あんよ、ころころうんち →Mたっち(パンツタイプ)

・9~14㎏ たっち~あんよ、ころころうんち →Lサイズ(パンツタイプ)

・12~22㎏ もうすぐおむつ卒業、トレーニング期 →ビッグサイズ

で、これテープタイプもあるんですよね。

それがまたわからなくする。一人目のときはテープ使ってたら漏れてきたのでパンツタイプにしたけど横から漏れてくるってことがあり、またテープに戻すという時期がありました。

最近2人目も成長してオムツがからうんちが漏れ始めてきたのでパンパースの買い替えを検討しました。

そこで店頭でまじまじとパンパースを見てびっくり!

成長に合わせたオムツの用途が書いてあり、もっと早く気づけばよかったーと思いました。

しかも、テープタイプってパンツタイプに比べて商品が少ないんですね。

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です