太陽光と電気系

電気代7月分!

新築で家を建てて初めての電気代がきました!

最初は高いだろうなーと思っていましたが思ってた以上に高かったです!

まずはその証拠を・・・・

昼間が366KWh

昼間休みが217KWh

夜間が289KWh

最初は洗濯なども全部したのでそれで高くなるだろうとはおもいましたが・・・

乾燥まで込みでしてましたし・・・・。

あとまだ太陽光のやつが使えてないので太陽光発電が使えるようになったら格段に値段は落ちると思いますが。

でも自分的にはこれでもいいと思っているとこもありますね!

ここからは自分たちの話ですが。。

前は狭い部屋一個だったので子供が休みだったり自分が仕事なかったら、部屋にはそんなにいませんでした。

外出ばっかりしていたので、やっぱり外に出ていったら5000円以上は絶対使うので。。

ただ新しい家になったから休みでも各自自分のしたいことをのびのびできるから外でお金使うよりも、

家で電気代あがりますが、そっちのほうが安くつきますし!!!!!

1日かなり使っても1000円とかですからね!外出ると5000円以上使いますし!

来月はそこまで洗濯機を使わないのでそこで3000円くらいはかわってきてくれるかなーと思っています。

まぁ2万かかったとこでほかにガスとか水道代もないのでいいんですけどね!

水は井戸掘ってあるのでポンプ動かす電気しかかからないので!

また来月の電気代わかったらまた書きますね!

今回とたぶん来月までは太陽光発電がまだできないのでいい比較材料になるかと思います!

九電さんなるべくはやく売電できるようにしてください・・・。工事を‥‥

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。