未分類

防災対策は大事!

熊本地震から5年たちましたが、やっぱり自分たちが体験しないと準備はしないんだなーと思いました!

和歌山の水道橋のやつも家に備蓄の水があったら、また少しは違ったのかなーと思いました!

水がないと人間は4日から5日でなくなってしまうそうです!

食事はある程度我慢はできるけど水は無理そうですね!

ただ水を備蓄という形でとっておくと飲まないで賞味期限が切れるとかもあると思います!

だからうちはウォーターサーバーを置いています!

今うちで60ℓくらいは備蓄であります!地震とかがあったので対策は色々していますね!

ウォーターサーバーのいいとこは配達できて箱に入ってるからいつ来たかというのがわかるから

古いのから使っていけるからいいです!

あと赤ちゃんとかがいる家庭の人は、ミルクなどつくるときにお湯もでるので、

通常時の時も使い勝手がかなり良くなると思います!夜中とかすぐ作って上げれるので!

今回水道橋が壊れましたが全国でまだ専門家は、同様の問題が全国で起きる可能性があると、警鐘を鳴らしています。

なのでこれからどこでこんな、災害が起こるかわからないので、みなさんも少しづつでもいいので

準備はしていくととっさの時も慌てなくて済むと思います!

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。