家づくり

玄関について・・・。

最初の話では勝手口と一緒の階段にするという話になっていたのですが。。

うちに来てくださっていた大工さんと、嫁、親2人が、絶対スロープがいいといわれました。

自分はえーーーとおもいましたが、多数決に負けたのでスロープになりましたけど、結論からいうとそれでよかった気がします!

勝手口が階段なのですが、それと比べてもスロープが見た目的にもいいかんじですね!

勝手口のとこにはタイルがはってないからそう思うだけかもしれませんけど!

こっちが勝手口です!

見た目も使い勝手もこっちがいいですね!

ただこけの裏話ですが、これ急遽階段からスロープに変更したので、担当の人が急いできて

動いてくれました!

大工さんや電気屋さんの話聞くと、最初の打ち合わせ以外の施工変更すると、違約金

みたいなのが発生するみたいです!

ただシン空間の場合は発生しないのでよかったです!

ここでいうのもあれですが、現場の仕上がり見て施工変更に柔軟に対応してくれる会社は

ありがたいともいました!家を建てるのは初めてので、間取りの紙でみても全然想像できません。

今から建てる人はそういうとこも考慮してみるといいかもです!

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。