家づくり

洗面所兼

ボードはりおわってから、洗面室の形がわかるようになってきました!

まずは嫁がPanasonicなどの洗面台だと、ちょっといやっていったので

造作の洗面台にすることになりました!

最初つけようとしてたのはこれですね!

ただ自分のとこだと横に板などをおいて、洗濯物などをたためるスペースも欲しかったみたいなので

造作にして一枚板でつくって目の前には横長いガラスを施工するという話になりました!

まだできていませんが、範囲で囲んだ画像で分かってもらえるといいですが。

また完成したらこの続きでかきます!

このタイル張る部分は最初はクロスを貼る予定だったのですが、水はねとかでクロスについたらどうなるのか

クロス業者の方にきいてみたら、水に強いクロスはありますけど、完璧ではないですからねーといわれ。。。。

水に強くないクロスなどを貼っていたら数年は大丈夫ですか、あとあと、クロスの裏側にカビがでてくるみたいです

そうなったらほかのとこが大丈夫でもそこからカビが広がるのでよくないと思って、急遽施工担当者に連絡して

変更するように連絡しました!

すこしは施工費があがりますが、家が建ってからまたするとなると最初の値段の数倍はかかるでしょうから、

このブログ見た人で新築を建てる方は予算に余裕があったらタイルにかえたらいいと思います!

うちは水がかかる部分的なとこだけしかしていません!

施工後の画像がこれです!

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。