太陽光と電気系

うちの災害対策!

この前の記事で災害対策と準備などの記事を書いたので、うちがしている災害対策と準備しているのを報告します!

まずは、家ですが、耐震等級3の家を建てました!これが弱かったら地震の時に倒れてしまうので!

↑の画像をお借りしたとこ!

https://marumine.net/

2個目は太陽光と蓄電池をつけていることですね!

これは本当に停電や災害が起きた時にも慌てなくていいようにつけた設備です!

太陽光のやつです!1.9ってかいてあるとこに蓄電池があります。ちょうど消えてる・・・。

3個目は前の記事でも言ってましたが水ですね!

家にはウォーターサーバーもありますが、それと別に井戸も掘ってあります!200m以上掘ってあるので

水もきれいなので飲むこともできます!

電気のポンプで動くので家の太陽光と蓄電池の両方で夜でも使える体制を作っています!

4個目は、今までの3個は家を建てる人はできますが普通はできないのでこれだけは準備してほしい奴です!

少し高いですがこういうのを持っていたら安心すると思います!うちも玄関にはおいています!

35000円くらいしますが・・・。

こういうのが入っています!

ココチモ防災グッズ と検索すると出てきます!

ここのやつじゃなくていいので防災セットはあったら安心だと思います!

以上がうちでしている防災用アイテムでした!

皆さんの参考になったらうれしいです!

ABOUT ME
ぶるっち
1歳児を子育て中のアラフォーママです。 好きなことを仕事にするため奮闘中。 恋愛、結婚、子育て、生活のことについて書いてます。 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。